シュノーケル

シュノーケル

雑記というか更新をサボっていただけのただの日記である

先々週の末に海に行ってようやく使うことができた

写真とか全く撮っていないので映っているのはセイウチのモノマネをしているアラサーのおっさんの汚い足だけである

買ったのはヘレイワホのシュノーケルセットみたいなやつ

過去様々なタイミングでシュノーケルをやってきたのだが自分専用というのは良いなと感じた

だってどこでも使えるんだぜ…

大きな点としてはシュノーケルの先部分に弁が付いていて万が一水の中で呼吸した時に弁が作動し海水が口の中に入ってこない

ものすごく安いやつはこういうのが付いてないので

水中でものすごいしょっぱい思いをしたり

海水を誤飲してパニックになってしまう可能性もある

それがないのはすごく良いことだ

下田の鍋田浜海岸というところなのだが白砂で波も基本的には穏やか

交通の便が白浜なんかに比べると悪いので車で来る家族連れが非常に多くて静かで良い

海に行くときは別にナンパとかそう行った目的一切無くただ遊びに行ってるだけなので3時間ぐらいで飽きて帰ってしまう

帰りに静岡と言えばこれ

さ わ や か

昔はそのまま遊びに出たりしていたのだがここ最近は食べて大人しく帰って来る

なぜかというと去年同じように海に入った後調子に乗って伊豆半島一周や!!!とか言ってた発案者は帰り運転中に死にそうになってた

サクッと帰るようになってまた一つおとなのかいだんを登った

欲しい人はシーズン前に買っていると思うから一応貼るだけ貼っておく

買ったシュノーケル

おわり

雑記カテゴリの最新記事