Soundcore Liberty Liteを買った

Soundcore Liberty Liteを買った

7/16,17日にPrime会員先行で販売されたSoundcore Liberty Liteが届いたので早速レビュー

比較対象としては1年ほど使ってた耳うどんことApple Airpods1万円以上の差は果たしてどうか

外箱

紙の箱に入っている

開けてみた

ケースが入っていた

内蓋を開けたところ

付属品が入っていた

ちなみに付属品は説明書、イヤーチップ、なんかよくわからん耳の固定用イヤーウィングとかいうやつ、Ankerお決まりのカード。Yeah I’m happy!

ただし説明書はLibertyシリーズで共通のようで音取り込みとか使えない機能についても記載がある。

こういうところでのコストカット大事。細かいこと言わない

あけたとこ

イヤホンが2つ

おかんに洗濯されてモックとかしたAirpodsとの比較

Libertyは厚みがあって細長くてカスクートみたいでおいしい

Airpodsは白くて四角形で硬くて木綿豆腐みたいでおいしい

装着感

なかなかいい

耳に着けるよくわからん奴を付けた図3種類ぐらいあっておそらく一番大きいやつ

利点がいまいち実感できなくて元に戻した

多分ランニングする人は重宝する

充電ポート

IPX5相当とか謳ってたのでここも防水っぽい

洗濯したらさすがにダメだと思う

うどんとの比較

うどんは長いね

遅延も試してみた

たまたまクール週だったので∀NSWER(Master+)

こんな感じだった。遅延自体はかなり少ないように感じたおそらくAirpodsと同等

接続に関しては今のところ不明。明日の満員電車でどうなるか

音質、Soundbudsの2000円ぐらいの使ってたんですがそれよりもいいように感じた

Airpodsと比べては当然ながらオープンタイプとカナルタイプの差は大きく集中できる。遮音性も含め

音質はぶっちゃけAirpodsって頑張ってるけどオープンタイプってのもありこちらのほうがいいんじゃないかな?バランスも悪くないように感じる

携帯性に関してはさすがにAirpodsに軍配が上がるであろう。ギリポケットに入るので及第点っちゃ及第点


総評

総評としてはフルワイヤレス使ってみたいんだけどあんまり予算かけたくないという人に特にお勧めしたい

持ってる人はすでにB&O E8とか持ってるだろうし

最大使用時間12時間というのはデメリットといえばデメリットだが片道1時間通勤に使ったとしても平日5日余裕で持つし別にいいんじゃないだろうか

音質も先ほど述べたが悪くない。というか同価格帯のワイヤードイヤホン買うならこっちのほうが音いいんじゃなかろうか

ただ充電器に戻したときに音が鳴りっぱなしなので気づいたら電池が0とかありそう→イヤホン本体の充電個所にシールが貼ってあったので外したら止まるようになった

実際に聞いていないので何とも言えないがZolo Libertyを買うのであればこちらのSoundcore Liberty LiteないしZolo Liberty+のどちらかでいいんじゃないだろうか。両方ともBluetooth 5だし。Ankerさん試させてください

ただZolo Liberty+は大体15000円とそれなりにしてAirpodsが視野に入るので難しいところ

ワイヤレスイヤホンが気になってるけど予算が…とかランニング中に使いたいとか天候気にせずヘビーユーズしたいとか考えてる人には特にいいんじゃないでしょうか3台買ってようやくAirpodsと同等だし

初期不良でイヤホン本体に充電できなくて涙が流れたがAnkerさんが迅速に対応してくれて2日後には交換品が手元にあった。

音響機器カテゴリの最新記事